ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

富める者はさらに財を成し、貧しきものはさらに財を失う【VALUを見ていて】

VALUって最近話題ですよね。

 

様々なインフルエンサーがおススメしていて・・・

 

まあ、俺は手を出してませんし、いまの状態のままなら出すつもりもありません。

 

インフルエンサーに対して投資って、俺からすると投資価値なんて一切ないと思うからです。

 

インフルエンサーは、商品を作り出す者ではありません。

 

情報を拡散する者です。

 

つまり、情報がなければ意味がない。

 

その情報はだれが生み出すのか?

 

インフルエンサーが生み出しているわけではないのです。

 

あくまで、クリエイターが商品を生み出すし、それに従属しているのがインフルエンサーなのです。

 

つまり、独立性が低い。あまりにも脆い。ということなのです。

 

つまりインフルエンサーに出資するということは投資ではありません。

 

投機・・・いや、もっと脆弱な、ギャンブルなのです。

 

だから、これで出資するのはどうかなあと。

 

俺は絶対出資しません。

 

但し、より規約が厳格になっていけば可能性もあるでしょう。

 

まあ、いまじゃない。

 

今やるメリットがあるのは、人を騙したい・利益を吸い上げたいインフルエンサーだけでしょうね。