ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

たまの外出。帰りはオーバーヒートでレッカー車行き。投資のチャンスも失って散々な日

昨日も書いたように、今日は大学時代の先輩に頼まれて、倉敷芸術科学大学のワークショップに参加しました。

 

倉敷芸術科学大学って、かなり遠いんですよね・・・

 

国道2号に乗って・・・朝八時半に出かけました。

 

すると、ひどい渋滞。

 

岡山市から倉敷市ってめっちゃ混むんですね・・・

 

そして、降りる場所を間違えて、高梁川を越えちゃったりなんかして・・・

 

最終的についたのは10時半過ぎって言う、25キロの距離をどうやったら2時間かかるんだろうっってwww

 

ワークショップの内容は動画作成でした。

 

まあ為になることもありましたね。

 

で、なんやかんやで、帰ることに。

 

帰ったのは17時くらい。

 

ということでまたまた大渋滞。

 

すると、車のインジケーターで赤くHと光るものが・・・

 

水温計が高温になっていたようです。

 

まあ、でもこんなことはたまにありますよねえ。

 

ということで、まあ無視をしていました。

 

そして、岡山駅に戻ってきたあたりで・・・突如としてバンパーから煙が・・・

 

やべえ!!!!!!!!!オーバーヒートや!!!!!!

 

こんなの初めてや!!!

 

すぐさま止めたいけど、岡山駅周辺だったので、すぐ横に停車するわけにもいかず、500mほど進んでコインパーキングに停めて・・・

 

そして、ダントツラーメンを先輩に奢ってもらって・・・(何で?っていうツッコミはなしで)

 

それで、車を買った店舗・工場に電話してみると、エンジンの温度が高くなっているとのこと。乗っちゃだめらしい。

 

ということで、保険屋に電話してレッカーで工場に送ってもらうことに。

 

え、俺、どうやって帰るの?????

 

途方にくれましたねえ。

 

というか、なんで俺がこんな目に。

 

どこかにぶつけたわけでもないし、車検も今年の2月です。それにちょっと前に工場に車持って行って修理もしてもらったんですよ。それに簡単な検査もガソリンスタンドでしてもらったり。

 

なんだかなあ。

 

まあ、結局工場に言って代車を貸してもらって帰りました。

 

工場の方にいつ直るかを聞くと、盆過ぎる可能性が高いとか(部品工場が明日までで盆休みのところが多いらしい)

 

なんだって・・・

 

不運。

 

こんな時に限って、次の日に用事があったりする(別にいつでもいいんだけど、明日行こうと思っていた)

 

なんだかなあ。

 

そして、ついでに言っておくと、今日は朝から用事三昧だったために、株の取引きができませんでした( ;∀;)

 

株の値動きを見ると、結構儲かる株もあったのに・・・決算良かったところあったからねえKlabとか。

 

ということで、今日は散々な目に遭いました。

 

こういうのも、まあいい経験ですかねえ。そう思わざるを負えませんね(; ・`д・´)