ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

株主優待。ちょっと期待してるけどねー。

株主優待

 

これまでも俺は権利確定日以降も株を持ってることが何回かあって、配当はいただいてきました。

 

双日とかを以前は持ってましたね~

 

しかし、株主優待はなかったのです。

 

 

そして俺は岡山なので、わざわざ株主総会に行くわけもないのでお土産もなしです(>_<)

 

しかし、今回は違います。

 

すかいらーく株主優待をゲットいたしました(まだ届いてはいません)

 

1000株所有しているので、6月の株主優待は33000円分。

 

おー、色々楽しめそうだね。

 

買った時に比べて株価は低いけど、理想株価より極度に低いことを考えれば、上昇すると考えるのが当然。

 

優待株をデイトレみたいに売買しませんよ('◇')ゞ

 

ちょいちょい優待株を集めていくよー。