ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

ちょっと株価が下がったくらいで売るなら、投資をやめちまえ。

俺は投資家です。

 

形態としては、2週間程度の期間で売買を繰り返すスイング投資家って感じですかね。

 

収益は、会社作って節税しなきゃいけないレベルです。

 

俺は今のところ、負けなしです。

 

というか、株って上場しているだけでも何千とあるのに、なんで負ける株を買えるのか教えてほしいくらいですねwww

 

そんな俺ですが、投資の最中によくyahoo!ファイナンスの掲示板を観ます。

 

他の投資家の方の心理状態が分かって面白いです(*^^)v

 

で、本当に面白いのは、株価がいきなり急落したとき。

 

さらに、理由が分からない急落の方が面白い。

 

急落すると、かならず一定程度の狼狽売りが目立ちます。

 

まあ、ひよってしまったという奴です。

 

ほんと、そんなやつって投資に向いてないんですよね|д゚)

 

そんなの、殆どの場合は機関の利益確定か、安値刈りに決まってるのに。

 

人のふり見て我がふりを直せとはよく言ったものです。ああはなりたくないですね。