
ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

株で儲かりすぎて、合同会社を作らないといけないかもしれない。

株を本格的にやり始めて、一か月。

 

負けなしです(^^)/

 

まあ、負けないように計算して投資しているので当然ですが・・・www

 

といっても一か月で勝ちすぎて、一年分の税控除額を越えてしまいそうです。

 

これはやばい。

 

株の売買益に対してかかる税金で約20%

 

高い。

 

こんなんだったら、年に7万払って法人税10%払った方が安い・・・。

 

ということで会社を作った方が良いとの決断に至ったわけである。

 

・・・しかし、会社と言っても種類は多い。日本なら4種類だ。

 

その中でも設立費用の掛からない合同会社を作ろうかなーと、最近思っている。

 

 

節税はやっぱり重要だ。納税も重要だけどね。

 

きちんと権利を主張して義務を果たす。それが日本国民なんじゃないだろうか。