ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

新しい一手。ネットとはそういうことだ。

ネットでは第一人者の一人勝ちが成立する市場である。

 

Googleしかり、facebookしかり。

 

ということは大きな成功を収めるためには新しいことをするほかない。

 

Youtuberにおいてもみんな同じことをしているようでは大きな成功などありえず、サイトでも当然だ。

 

 

だから新しい一手を。

 

この一手を生むことができないからほとんどの人間は真似事をするわけだけども。

 

 

俺は真似事が嫌いだ。

 

しかし、真似もできない人間は無能であることに違いはない。

 

真似事から如何にして脱却するか?

 

それが人生の目標たらん。