ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

人を見て、主張を変えるということは。

今日、ふと思いました。

 

俺は最近、株のトレーダーになりました。

 

トレーダーになった?まあ、自己申告以外の何物でもないわけですが・・・www

 

 

で、俺はトレーダーといってもデイトレをしません。

 

基本的には長期保有のホルダーと言った方が良いかもしれません。

 

 

長期保有ということは、かなり大きな値動きがなければどうということがありません。

 

一日に100円くらい変わったとしても、痛くも痒くもない!という感じです。

 

 

しかし、一日に100円くらいの値動きがあると不安になってしまいます。

 

ということで掲示板とか見てしまうわけです。

 

 

そうすれば、やれ売れ!だのやれ買えだの、適当なコメントだらけ。

 

まあ、値動きが下がっていれば売り優勢ですし、上がっていれば、買い優勢だから、大きなベクトルはありますけどね。

 

 

そこで、俺は安心するんですよ。

 

また、コメントの方向性が変わってるよって。

 

俺は掲示板で自分の行動の根拠を得ようとしているわけじゃないんですよ。

 

俺は、株って不安定なんだって自覚したいから掲示板を見るんですよね。

 

掲示板が売り優勢でも買い優勢でもいいんです。

 

自分が自信をもって買ったんです。売ったんです。

 

まあ、俺は今のところ無敗なので、ゆるーく行きます。