ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

自転車で岡山免許センターに行くという稀有な経験。そして、後悔。

昨日、岡山免許センターで普通自動車の免許を取得に行ってきました。

 

ちゃんと前日から勉強したので余裕で受かることができました(^◇^)

 

まあ、もう一回行くのなんてばからしいからね。

 

 

そして、今回は自転車で岡山市内から岡山免許センターに行くことにしました。

 

だって、お金かかるのも馬鹿らしいし、距離も10キロくらいですよ。

 

自転車で1時間くらいでしょ、たぶん?ってな感じです。

 

自転車は5段変速のマウンテンバイクです。

 

スタート地点は大まかに言うと岡山大学のあたりです。

 

津島小学校横の道から山を越えて津高に進行・・・

f:id:ravbit:20170120043657p:plain

傾斜ありすぎて死にそうになりました。40°くらいあったんじゃなかろうか・・・

 

自転車でこなきゃよかった・・・

 

自転車で岡山駅に行ってバスに乗ればよかった・・・ってwww

 

登りは自転車を押して歩き、くだりは華麗に自転車で滑走・・・

 

出来ません!www

 

傾斜が激しく、九十九折なので、自転車で滑走すると、K点に行っちゃうかもね!!

 

そして、平地に降りてひたすらに自転車をこぐわけですが・・・

 

中々進まない。

 

なんで?

 

そう、実は平地だと思っていた場所も傾斜がかかってたんですねwww

 

(帰りの途中に気付きました。あれ、漕がなくても進めるじゃん!ってね。)

 

そして、岡山街道に入ると、完全に山です。

 

f:id:ravbit:20170120044258p:plain

 

これね、画像からすると道は谷道っぽいでしょ?違うからね、マジで山道だからwww

 

無限に続く山道。そして歩道は消えた・・ッ!!!

 

 

横には馬鹿みたいに速度を出すトラックと普通車・・・ッ!!!

 

恐怖心、路側帯には小枝が散在・・・ッ!!!危険なので歩く!!!

 

免許センター付近なのに、速度制限守らないって、どういうこと??って思いながら、坂道を自転車を押しながら歩きました。

 

そして、免許センター付近。

f:id:ravbit:20170120044851j:plain

1.2キロひたすらに坂。

 

自転車なんて一台もいない。結構前からいなかったけど( ̄▽ ̄)

 

バイクすらいない・・・

 

四苦八苦しながら、何とか徒歩で免許センターに到着。

 

f:id:ravbit:20170120045035j:plain

 

当然、バイク置き場に俺の自転車以外一台もありませんでした。というか、原付2台しかおいてなかったね。

f:id:ravbit:20170120045218j:plain

 

結構疲れて汗びしょびしょでしたねえ。

 

ちなみに・・・

昼食を免許センターの中にある定食で食べました。

 

B定食でチキンカツ定食500円。まあ、値段はお手頃。

 

f:id:ravbit:20170120045452j:plain

 

醤油とソースがテーブルに置いてあるので、それを掛けて食べました。

 

まあ、おいしかったです。漬物すくねえな!って思ったけどwww

 

そして15時過ぎに免許書を受け取り、自転車で帰りました。

 

坂は基本歩きでしたけどねwww

f:id:ravbit:20170120045818j:plain

 

まあ、たまにはこんな経験も良いかなあと。

 

取り敢えず岡山免許センターに行く際は、バスのご利用をお勧めします(;・∀・)