ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

食べ放題に行って、最後に食べ残す人間とは深い付き合いをしない方が良い。

 

食べ放題とは人の人格が見え隠れするシチュエーションですね。

 

綺麗に皿に盛りつけするか、皿の種類関係なく汚く盛り付けるか?

 

食べることが中心か、しゃべることが中心か?

 

食べ放題という自由の中でこそ、見えてしまう人間の格というのものがあると思うのです。

 

俺は大食いなのですが、計画的に食べます。最後に腹が95%いっぱい!というのを目指します。

 

なので、これまで食べ放題で残したことは一度もありません。

 

しかし、友人・知人と食べ放題に行くと、たまにいるんですよね・・・。

 

最後に「おなか一杯だわーwww」とか言って食べ残す奴が。

 

俺大嫌いですね、そういうやつ。

 

計画性がないですよね。それに周囲に甘えてますよね。

 

自分が食べなくても、ほかのやつが食べるだろう?っていう腐った性根。

 

最後に食べ残す人間にろくな奴はいない。

 

これは俺の人生22年間で感じた感覚です|д゚)

 

だから、食べ放題に行って最後に食べ物を残す人間と俺は深い付き合いをしないようにしています。

 

そして、外から見ててもこれまでやっぱり、食べ物残す奴はろくな奴じゃないって気がしてます。

 

皆さんも、食べ放題で食べ物を取りすぎる奴を信用し過ぎないように・・・(´・ω・`)