ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

時間の無駄を考えてみた。

最近、自分の時間の無駄をよく考える。

 

俺は日中、ずっとPCの前にいるえげつないインドア野郎である。

 

基本、サイトの記事を書いたり、新しい言語の勉強をしたりしている。

 

このように書くと、俺は何かやってます!というような偉そうな感じに見える。

 

しかし、俺は結局小市民なわけでして。

 

ラジオを聞いて、ラジオに飽きたら動画を見始めて、そして、アイデアが一切浮かばなくなったら、動画も決して画面の前で呆然とする。

 

 

俺は現在、そんなに集中力があるわけではない。

 

一時間、あるかないかである。時間を忘れてプログラミングや記事を掛ける限界が2時間。それ以上になると、一回何かしたくなる。

 

そして、動画を見るか飯を食べるかをするわけである。

 

・・・だから太る( ;∀;)

 

まあそれはさておき。

 

一日中、パソコンの前にいると考えているけど、二時間ごとに生産的行動を止めていると考えると、これは恐ろしい。

 

そして、俺はノートに行動日記を一日つけてみた。

 

2016年10月8日(時間は開始時点を記述する)

起床 3時24分

朝食 3時43分

シャワー 3時59分

動画鑑賞 4時6分

記事作成 4時29分

漫画 5時43分

イデア収集のためのブラウジング 6時37分

布団に入る 7時32分

ニュース 8時4分

プログラミング 8時21分

動画鑑賞 10時45分

ぼーっとする 12時あたり

昼食 12時29分

サイト作成 12時51分

動画鑑賞 16時12分

天鳳 16時42分

ぼーっとする 17時10分 

トイレ掃除 17時50分

風呂 18時20分あたり

夕食 18時47分

テレビ 19時

サイト作成 19時24分

友人に連絡 21時23分

プログラミング 22時34分

広告収入確認 23時45分

動画鑑賞 24時32分

睡眠 25時10分くらい

 

ん・・・・

 

 

無駄が多いです。

どんなけ動画鑑賞するのか・・・

 

ぼーっとし過ぎwww

 

記事作成を行う時間帯を確定して記事の数も決めた方が良いかもしれない・・・

 

と思ったという話。