ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

起業できるかどうかのライン設定。

起業。

 

言葉でいうのは簡単ですが、非常に難しい。

 

これは分かり切っていることだと思いますが・・・

 

俺は現在、ネットビジネスだけで純利益20万程度です。

 

かなり少ない。

 

これで起業?

 

ちゃんちゃらおかしいですよね。

 

そこで、一か月に生活するのにいくらかかるかを正確に計算してみました。

 

12万あれば十分です。

 

ちなみに一緒に起業してくれるという友人とシェアハウスする前提です。まあこれも了承済みなので。

 

二人で24万あれば、保険料とかも払ってちゃんと生活できる。

 

卒業するまでに何とか単独収入40万は越せるように頑張りたいですね。

 

そしたら、バイトせずに新しいサービス作れるでしょ?

 

ということで、ラインを決めたという話。