ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

言語で迷って、タイトルで迷って。それじゃ、いつまで経っても進まない。

最近、Rubyの勉強をしています。

 

色々な言語を学んで実際に作れるようになっておいた方が、アイデアが浮かんで実行するときに便利だからです。

 

俺は今作りたいWebサービスがあります。

 

しかし、そのサービスを作るのになんの言語にしようか迷うのです。

 

phpでもRuby on railsでも作れるし・・・

 

ってね。

 

でも迷ったって仕方ないよね。

 

Rubyを勉強するつもりでRubyで作ろうと決めました。

 

しかし難しいwww

 

ちょっと後悔しているし、サーバーを新たに契約する必要あるから、面倒やなって。

 

まあ、それもいい勉強なんだけどね!

 

そこで、俺は考えたわけです。

 

これまで、俺がサイトを作る際に無駄に悩んでたなーってこと。

 

俺はサイトのタイトル・ドメインをかなり重要視してます。

 

それは悪い考えだとは思いません。

 

しかし、1~2日考えるわけですよ。

 

それって無駄だよね。

 

これは言語決めだってそう。

 

考えるのは確かに楽しい。

 

でも、実行することが重要って話。

 

分かり切っていることだけど、なかなか難しいね。

 

目指せ、来年の3月までの月収40万。