
ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

世の中うまい話ばかりではない!!アカツキとKlab

今日、朝の市場が開かれた瞬間、俺のテンションは非常に高いものでした(*^_^*)

 

以前920円で買ったKlabが1085円のストップ高になったからです。

 

しかし、それだけで終わるわけもなかったのです。

 

以前6320円で買ったアカツキの株価が急落したのです。

 

プラスマイナスゼロ。

 

まあ損切はしないから、今の状況だとプラスなんだけどねえ。

 

損切はしない!と決めていても、株価が下がると不安になる。

 

アカツキ大丈夫か??

 

まあ8月のシンデレラナインはどうかなあ。

 

 

とちょっと不安なまま週末に突入したのでした。

株価を見ていたら、カラオケに行くのを忘れる

今朝のことだ。

 

俺は昼の人が少ない時間帯にカラオケに行こうと決めた。

 

 

最近カラオケにいってないからね。

 

そして、Slackでメンターにプログラミングの質問を飛ばして株価を見ることに。

 

株価の変動がそれほどではなかったために、無視を決め込んでもよかったものの、ナンピン買いしたり、利確したりが続いた。

 

1、1、2、3、5、8、13・・・

 

しかし次第に興味は薄れ、昼食を食べてもう一度株価を見てみると、13時45分。

 

フリーのカラオケに行くなら3時までが理想的だと思っていたのに、なんとも時間は迫っていた。

 

あー風呂に入らないといけないなー。

 

髪もついでに切ろうかなー。

 

だるいなー。

 

寝よっかなー。

 

そして、20時に目が覚める。

 

そうして、今日もカラオケに行くことはなかった。

名前が必要か?役職が必要か?

以前から、歴史には興味があります。

 

歴史上の人物、特に武士は自分を名乗るときに、

 

 

姓名以外に役職・官位を名乗ります。

 

まあ、武士の名乗りは、自分がいかに価値のある優秀な人間であるかを証明する意味であるから、中々現在の理解には及ばないものがありますが。

 

 

 

別に現在においても、名前だけ名乗る人間って非常に少数ですよね。

 

 

ようするに自分のアイデンティティーが家族、役職によって担保されているということなのです。

 

まあ、人とはそういうこと。

 

家族もなく、役職もない人間のアイデンティティーは非常に脆い。

 

だから、他者にたいして批判的な弱者となる。

 

 

なんでもいいじゃないか。

 

金があれば。

悩みに悩む、利用規約。

最近、サイトを新規で作りまして利用規約を設定しました。

 

利用規約

 

利用規約とは、免責事項の拡大版と言ってしまえばいいでしょうか。

 

でも利用規約を書くようなサイトって、一般的に法人が運営しているんだよね。

 

だから、個人で運用している場合どうするの?って考えたり。

 

まあ、法学部出身の俺はけっこう考えてしまいます。

 

無駄に書きすぎたら、無効になってしまったりするからねえ。

 

なんとも免責とは複雑で難しいものです。

GWが開けて、株価が上昇。

さて、長い長いGWが終わった。

 

俺はこの時までにソレイジア・ファーマとアカツキを仕込んでいたから、すべての株価が上昇した。

 

一部は利確をした。

 

いやー、無敗無敗。

 

今日一日だけで16万程度儲かりました。

 

増えれば増えるだけ、負けなくなる。それが資本主義なのだ。

ゴールデンウィークも明日で終わり。

今年のゴールデンウィークはけっこう長かったと思う。

 

まあ、ニート状態の俺からすれば、いつでも休業なわけだけど。

 

 

というか、投資ができない分、ゴールデンウィークの方が辛かったりする。

 

はやく市場よ開きたまえ。

 

俺はサイト運営と株式投資に取りつかれているわけでありまして。

 

いまだ無敗。

 

それでいい。

新しい一手。ネットとはそういうことだ。

ネットでは第一人者の一人勝ちが成立する市場である。

 

Googleしかり、facebookしかり。

 

ということは大きな成功を収めるためには新しいことをするほかない。

 

Youtuberにおいてもみんな同じことをしているようでは大きな成功などありえず、サイトでも当然だ。

 

 

だから新しい一手を。

 

この一手を生むことができないからほとんどの人間は真似事をするわけだけども。

 

 

俺は真似事が嫌いだ。

 

しかし、真似もできない人間は無能であることに違いはない。

 

真似事から如何にして脱却するか?

 

それが人生の目標たらん。