ravbit-blog 

交通事故で障害を抱えたから、面白く起業して生きる日記

シャウエッセン・・・美味い。これは贅沢だわ・・・

シャウエッセン・・・

 

これまでは高いウィンナーということで、手を出したことがありませんでした( ;∀;)

 

400~500円近い値段ですからね|д゚)

 

俺としては、一キロの業務用ウィンナー派だったのでwww

 

ちょっと奮発しちゃいました(^^)/

 

2袋で1セットということで、朝食は目玉焼きとともに。昼食はボイルしてマスタードを掛けて。

 

うめえーーーーーー!!!!!

 

これハマると、安いの食えなくなるかもしれないwww

 

ということで、ハマらないように、しばらくは買わないことにしますwww

 

やっぱ、高いものは美味いなあ・・・

大学時代の先輩とビジネスについて話したっていう話。

今日も信用取引現物取引で多少の売買をやってました。

 

それで仕事がおわったので、外に。

 

15時までの銀行に14時過ぎに向かいました。

 

法人口座のカードをもらうためです。

 

いつもなら、20分くらいで着くもんです。

 

しかし一向に着かない。ひどい渋滞・・・

 

すると警察が交通を整理しているではないか。

 

つまるところ、なんかしらのデモがあったらしいです。

 

デモとかをやるのは素晴らしいと思うんですよ。でもね、こういう風に迷惑を掛けられると・・・って思っちゃいますね。

 

まあ、15時までに着けなかったので、そのままの流れで昼食を食べようとドライブを。

 

すると、電話がかかっていたよう。大学の先輩でした。

 

新しいビジネスについてとのこと。

 

まあ、面白いですよね。珈琲館でちょっとアイデアについて話してました。

 

何かが動くような気もするし、動かないような気もする・・・まあ、俺が動くかどうかでしょうね。

 

そんな一日。

富める者はさらに財を成し、貧しきものはさらに財を失う【VALUを見ていて】

VALUって最近話題ですよね。

 

様々なインフルエンサーがおススメしていて・・・

 

まあ、俺は手を出してませんし、いまの状態のままなら出すつもりもありません。

 

インフルエンサーに対して投資って、俺からすると投資価値なんて一切ないと思うからです。

 

インフルエンサーは、商品を作り出す者ではありません。

 

情報を拡散する者です。

 

つまり、情報がなければ意味がない。

 

その情報はだれが生み出すのか?

 

インフルエンサーが生み出しているわけではないのです。

 

あくまで、クリエイターが商品を生み出すし、それに従属しているのがインフルエンサーなのです。

 

つまり、独立性が低い。あまりにも脆い。ということなのです。

 

つまりインフルエンサーに出資するということは投資ではありません。

 

投機・・・いや、もっと脆弱な、ギャンブルなのです。

 

だから、これで出資するのはどうかなあと。

 

俺は絶対出資しません。

 

但し、より規約が厳格になっていけば可能性もあるでしょう。

 

まあ、いまじゃない。

 

今やるメリットがあるのは、人を騙したい・利益を吸い上げたいインフルエンサーだけでしょうね。

500万で初めて、いつのまにやら1000万越えの運用に

株の開始からおよそ4か月。

 

最初は500万から始めて、毎月10万稼げれば良いかなーって思ってました|д゚)

 

すると、上手いこと行きまして。

 

毎月100万以上の純利益を出すことができています。

 

まあ、単純に言うと、資本が二倍に膨れ上がったわけです(*^_^*)

 

当然、利確状態で、です。

 

でも、最近本当に金銭感覚が可笑しくなっているなーって思います。

 

一時的に百万の評価損が出ても動じなくなりました。そして、一時的に百万の評価益が出ても動じなくなりました。

 

たまにそれが非常に怖いときがあります。

 

車で言うと、アクセルしかないような気がして。

 

というのも、ほとんど専業トレーダーだからなんだろうなーと。

 

外界との接触がないから、自分の異常性に気づけないんじゃないかなーって。

 

1人で儲けてるからこそ、人と接触しなきゃだめだなあと思った次第です。

スプラトゥーン2でいまだにウデマエBになれない件について

題名の通りです・・・

 

スプラトゥーン

 

俺は前作を未経験なので、2からのデビューなのですが、非常に惨いです( ;∀;)

 

中々、ウデマエBになれません・・・

 

ヒッセンというブキで、上手いことやってると思うんですよ!

 

10機以上倒してるし、ターゲットを進めるように戦略を立てて頑張ってるんですよ!!!!!

 

何でだよ!!!!

 

信じらんねえよ!!!!

 

他の3人のせいだよwwww

 

 

つらいよ、辛すぎるよ!!!

 

ゲーム向いてないよ、俺!!!!wwww

 

いつ、Sになれるんだろうか・・・

 

上手くなりたい・・・

 

勝てると面白い・・・(*^_^*)

友達と麻雀。そして、鎌倉パスタを食べに行く。

今日も友達と麻雀でした。

 

といっても友達を迎えに行くときに、なぜか病院に行くハメになったり、病院内にあるレストランで朝食を食べたりと謎の一日でもありました(;・∀・)

 

麻雀の内容は総合2位。あら、一位になれなかった。

 

というのも、これまで負けていた友達が、絶好調だったんですねえ。

 

ゴミ手でリーチしても裏ドラが3枚乗るってことが多発して・・・www

 

まあ、そんなこともあるよねえ。

 

やっぱり調子が良い人には勝てないもんです、はい。

 

で夕食は青江の鎌倉パスタを食べました。

パスタ一皿で税込み2000円・・・え、高くないか!!!

f:id:ravbit:20170815160455j:plain

 

 

というのもパスタを一皿頼むと副菜とか卵かけごはんとかパン、飲み物が取り放題という仕組み。

 

f:id:ravbit:20170815160435j:plain

 

パスタ一皿で税込み2000円以上取られるという高価格にもある程度妥協できるかも・・・どうかな?www

 

まあ、パスタはモチモチで美味しかったですよ。

 

パンもなかなかです。

盆なので実家に帰って、父親に初めて外食をごちそうしてみた。

盆休み。

 

ということで、実家に帰りました(二週間に一度は帰ってますけどねw)

 

盆だからといって、何かあるわけでもなく・・・

 

墓参りとか行かないからねwww

 

で、父親と外食に行きました。

 

パチャマンカって店です。

 

鶏肉料理の店です。

 

結構食いました。

 

俺は運転+酒があまり好きじゃないのでご飯でしたが、父親はビールを飲んでましたねえ。

 

そして、会計は俺が。

 

まあ、もう俺がすべて払ってるので、当然っちゃあ当然ですがwww

 

まあ、こういう経験もアリですね。